歯が小さい すきっ歯 ガミースマイルの改善|浦安市の歯医者|新浦安駅のローズタウン歯科クリニック

1day短期集中治療対応

駐車場有り

歯を抜きたくない方

お問い合わせ・ご相談

抜歯に関するセカンドオピニオン受付中

047-354-5418

千葉県浦安市富岡4-1-8【新浦安駅近く】

歯が小さい すきっ歯 ガミースマイルの改善


歯がなんとなく小さい気がする、歯が小さいからすきっ歯になってるとか、笑った時に歯茎が見える状態(ガミースマイル)を改善したいなどいろいろなお悩みを聞くことがあります。

歯が生えていくことを萌出(ほうしゅつ)と言いますが、大人になっても歯が完全に生えきっていない状態(萌出不完全)の方が時々いらっしゃいます。

歯ぐきの中に歯が一部埋まった状態です。

 

レントゲンで見てみると骨からはしっかりと出ているようです。

 

余分な歯ぐきを切除し正常な歯を出した状態です。術後の状態はまだ糸が残っています。

 

上が術前、下が術後。歯が見える面積が違います。

 

現在の口元です。


術前と術後の口元の変化です。印象として、左が幼い感じ、右が大人の感じがしませんか?

必ずしもしないといけない処置ではありませんが、特に透明なマウスピース矯正を検討されている方の場合は、先にこの処置をしておくことをお勧めします。一見、歯が小さいように見えますが実際には生えきっていないだけの萌出不完全(ほうしゅつふかんぜん)な状態であれば改善することができます。

浦安市で歯ぐきの状態に不安がある方、歯周病に不安がある方、ガミースマイルの改善をお考えの方、ぜひ一度ご相談ください。院長 青山達也

治療に伴うリスク)
 止血遅延、歯肉の疼痛、腫脹、一時的な知覚過敏

治療費用)
 自由診療 歯周形成外科 6万円(税別)

トップへ戻る